まめなかえ

まめなかえは、方言でお元気ですかです。カラダ、心、生活、なんでも気になったことを綴った雑記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Eテレのハートネット▽千原ジュニア「B談談義」が面白すぎた

NHK EテレH.Pより イケ体のミッツ・カールくん 今日再放送で見たEテレのハートネット▽千原ジュニア「B談談義」面白すぎて、心の中がワントーン上がってしまった。 www.nhk.or.jp ハートネットTVは、身体的障害やLGBT・GID、こころの病などについて毎回ゲス…

野菜ジュースは砂糖ジュース?

あなたはスーパーやコンビニで野菜ジュースを買うときに食品表示をちゃんと見ますか? カラダに良いと思って飲んでる野菜ジュースが、実は砂糖ジュースを飲んでいたという可能性は十分にあります。 食品表示を見るとき、食品添加物や防腐剤などの弊害もあり…

腸まで届く生きた菌はそのままウンチで出ます

生きた乳酸菌と死んだ乳酸菌の働きには違いがあります。

ダイエットを成功させるちょっとした意識

体重1kgを落とすのに、あなたは何km走れば良いか知っていますか? 楽やせダイエット・メソッド スロージョギング&ダイエット アーティスト: 竹田元 出版社/メーカー: Della 発売日: 2013/06/28 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る これ…

バービーとサザエさんはどちらも女性の本能です。

女性の気持ちって、男性と比べて変わりやすいですよね。 "女心と秋の空"とはうまく言ったものです。 じつはこれ、ちゃんとした理由があるんですよ。 「バービーホルモン」と「サザエさんホルモン」が一か月のうちに交互に優位になるからなんです。 バービー…

使ってほしいノンケミカル日焼け止め

紫外線が一年の中で一番強い五月。今からしっかりと紫外線対策をしたいですね。 ここでお肌の弱い方や子供さんは、何を使おうか迷われる方が多いのではないでしょうか。 日焼け止めには大きく分けて2種類あることはご存知ですか。紫外線吸収剤と紫外線散乱剤…

ピラティスとヤムナの効果が凄すぎた!

すごい!直後の腹筋の感覚、内臓の位置が違うことに驚いた体験です。 ピラティスやヤムナボディローリングを使用した個人セッションに行ってきました。 Studio HOLUMO http://holumo.com 私がお願いしたのは、ピラティスやヤムナボディローリングなどのメソ…

2ヶ所を触るだけで肩こり解消

女性は肩こりの方が多いですよね。肩こりから頭痛になる人も少なからずです。実は肩ではなく意外と思うところを触るだけで、肩こりや首こりから解消されるとっておきの方法を紹介します。 もちろんあ整体やカイロプラクティックなどに行ってカラダの歪みを取…

背中の吹き出物の原因は足の裏だった?!

背中の吹き出物に悩んでるいる人は多いですよね。これから夏に向けて、今のうちに背中を綺麗にしておきたいものです。 対策としてボディブラシでごしごしと必要以上に洗ったり、エステに通って背中のパックやマッサージをしたりと苦労されているのではないで…

たった5つのことをするだけで本物の美肌が手に入る方法

女性はいくつになっても綺麗でいたいものです。見た目年齢は、肌年齢で差が出ることはご存知ですか。 高い化粧品やエステの機械を購入しなくても、日頃たった5つのことだけを意識して実践するだけで、本物の美肌を手に入れる方法をお教えします。 美肌のため…

顔に蕁麻疹が出た物語2

蕁麻疹を発症して五日目です。 ファスティングマイスターのmamenakaeとしては、食事で治すという選択しか思いつきません。かつ健康補助食品のサプリは今の私には必須です。ヒスタミンの含んでない食事だけというのは不可能ですからね。 生キャベツと天然塩と…

顔に蕁麻疹が出た物語1

顔に突然蕁麻疹が…ゴールデンウイークに起こった悲劇です。あなたが突然顔に違和感を感じた時の参考にどうぞ(;^ω^)