まめなかえ

まめなかえは、方言でお元気ですかです。カラダ、心、生活、なんでも気になったことを綴った雑記です。

顔に蕁麻疹が出た物語2

f:id:mamenakae:20180513155717j:plain

蕁麻疹を発症して五日目です。

ファスティングマイスターのmamenakaeとしては、食事で治すという選択しか思いつきません。かつ健康補助食品のサプリは今の私には必須です。ヒスタミンの含んでない食事だけというのは不可能ですからね。

 

生キャベツと天然塩とドクダミ茶でおやつタイムです。

 

ミネラルのこだわりも半端ないmamenakaeがいつも愛用しているお塩があります。

なぜミネラルにこだわるかっていうと、今の時代は食事で摂るのが難しくなっているからなんです。

 

 

ミネラル不足の原因

  ・作物自体が土壌の質や栽培方法でミネラルが少ない。

  ・砂糖、塩、味噌、醤油などの製造段階でミネラルが減っている。

       (精製・添加物による強制発酵など)

 

 

で、よくミネラル大事って聞きますよね。

ミネラルの働きを簡単に説明しますね。

 

 

ミネラルの働き

 ・Caなどカラダの組織になる。

 ・細胞と体液との浸透圧の調整。

  (ここが上手く働かないとむくみが出ますよ)

  酵素、ビタミンと手を組んで様々な代謝を行う。

 

しかも・・・

ミネラルは食事で摂るしかないのです(◎_◎;)

 

そんな大切なミネラルですから、お塩ひとつでもこだわりがでてしまうまうんですね。

 

 

 

そんなこんなで何とか蕁麻疹は悪化せずに過ごしていたのですが、なんせ食事療法というものの欠点をいうと、治りが遅いことなんです。

 

エステをやってますと、お客様に堂々と見せれる顔にはまだまだです。

 

ここからです。

旅館の方からの一言が・・・

「病院行くなり薬使わなきゃだめだよ」

 

委託で入っている身で、旅館に迷惑をかけちゃ申し訳ないかなぁという気持ちになったんでしょうね。

早く治して怪しい変装から早く解放しましょうかと、抗ヒスタミン薬を買いに薬局へ。

 

薬というものに縁遠いmamenakaeは、お店の人に相談して8時間ごとに服用する抗ヒスタミン薬を飲み始めました。

 

 

「おっ!痒みが治まってる」

 

これはいい感じじゃないかいと4回飲んだあとの朝・・・

 

「あれ~~~~⁈⁈」

 

f:id:mamenakae:20180513204703j:plain

 

「誰⁈アバター⁈みやぞん⁈」

 

 

眉間に凹凸がなく目が線になっているアバターみやぞん(みやぞんさん、ごめんなさい。私、みやぞんさんは好きですよ)が鏡に映っているではないですか。

あまりの変貌ぶりに我ながら笑ってしまいました。

 

ふっふっふっ・・・あれ、顔が痛い。

 

顔が三倍くらいに腫れていて、これ以上皮膚が伸びないんだってその時に気がついたんです。しかも目が開かないから視野が狭すぎて大変~(+_+)

 

 

ゴールデンウイーク中だから病院はやっていないし、救急で行くには幸いにも顔以外は何ともないので、はたして救急といえるのか(これは私の性格ですから、皆さんはここまで酷くなったら救急でもすぐに行ってくださいね)と悩んでしまいました。

 

とりあえず、まずは服用した抗ヒスタミン薬の副作用の欄をみることに・・・

 

 

・・・

あった!排尿困難!

 

確かに一日2リットルの水分を摂っていたわりには、尿が出ていなかったのです。

 

 

あらら、やってしまいました。

これじゃお外に出られない。明日(月曜)の朝までは冷蔵庫にあるもので頑張ることにしました。

 

ほとんどキャベツやブロッコリーの野菜だけでしたけどね。

 

 

カラダの水分も血液も入れ替えた~い。 

 

 

 

顔が治まったらカラダに入れた薬の成分や悪いものを全部出さなきゃ、本当での健康と綺麗はすぐには手に入らないです。

顔が治ったら実行あるのみですね。

 

 

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

 

 

免疫力や自然治癒力を強化する血液クリーニングはmamenakaeはおすすめしまよ。

カラダに栄養や酸素を運ぶ血液が汚いと、代謝も悪くなり肥満や冷えのもとです。

トライアルなら2回までは¥10,000 だし、ペアなら10%OFF!

これ効果と費用をはかりにかけるとお得間違いなしです( ..)φメモメモ