まめなかえ

まめなかえは、方言でお元気ですかです。カラダ、心、生活、なんでも気になったことを綴った雑記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の英語の先生は「GRIMM」

英語話せたらいいですよね。 英語を覚えるには外国のお友達か恋人をつくるのが一番早い・・・というのはわかっていても、すぐには現実的に無理です。都会のように街を歩けば外国の方を見かけるようなところに住んでいるのなら可能性はあるのでしょうが,人工…

パプリカがスパイス次第で美味しくなった

黄色パプリカ。 パプリカは赤や黄色があり、肉厚でピーマンみたいに苦くないけどお料理の脇役というイメージがありますよね。 先日スーパーへ出かけた時、特価で黄色パプリカが二個で50円だったのでつい買ってしまいました。 ズッキーニや茄子や鶏肉と一緒に…

温泉旅館はこれだから面白い!

今夜のエステのおきゃくは整形外科の奥様! そんな情報を先にいただきました。 何故かって? これは揉みほぐしコーナーからの情報です。いわゆる病院へ行っても治らないなんて言わないでってことです(笑) 私はそんなこと言いません〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 病院でも整…

飲んでアミノ酸に分解されたコラーゲン、もう一度コラーゲンになる?!

ぷりぷりのお肌はどうしたらできる? コラーゲンをつくるのは線維芽細胞 コラーゲンたっぷりのスッポン、コラーゲンのドリンクやサプリは摂ったらコラーゲンになると思ってる方が大半でしょう。 でもショックなお話しですが、現実はあなたの細胞次第でコラー…