まめなかえ

まめなかえは、方言でお元気ですかです。カラダ、心、生活、なんでも気になったことを綴った雑記です。

脱毛は家庭用脱毛器が簡単

f:id:mamenakae:20180712181734j:image

梅雨もあがりいよいよ夏本番です。

薄着になる季節に気になるのは体型とムダ毛です。

 

私はもともと体毛の多いほうで、小学生の頃から腕やすね毛が気になり剃っていました。

今みたいに女性用のすね毛を剃る専用のカミソリなんてなかった時代ですからね、貝印の普通のカミソリを使っていたので、時々血を流していましたよ(笑)

大体カラダなんて真っ直ぐなところばかりじゃないですから、あの真っ直ぐなカミソリで何とかしようと思うと、女子にとってムダ毛処理は大仕事だったんです。

 

最近の女子用カミソリはほんとすごいです。

特に使いやすいのはこれ。剃り残しのないすべすべ肌がずっと続くシェーバーのジレットのVenusスワールは、カーブにしっかりとフィットして、そりづらい部分のムダ毛をしっかりと逃がさずキャッチしてくれます。

この半端ないフィットは従来の前後の首振りだけではなく、左右にも首振り可能にしたフレシキボールを採用しているからなのです。しかも曲面にこれまたフィットする5枚刃付きです。

私も乙女の時に使いたかった一品です。

 

 

 

ジレット ヴィーナス スワール 女性用 カミソリ 本体 替刃2個付

ジレット ヴィーナス スワール 女性用 カミソリ 本体 替刃2個付

 

 

 

 

 

剃るにしても抜くにしても、お金はそんなにかからないけどすぐに生えてくるのは避けられません。

何十年前、全身脱毛は100万円はかかりました。家庭用脱毛器でもウン十万円でしたからね。

ヤーマンの家庭用が2、30万円。当時は肌を冷やすためのジェルを塗ってから光を当てて・・・まったく効果がなかったです。

 

でも最近の家庭用脱毛器は、サロン使用より出力は落ちるものの効果が目に見えてわかるほどですからね。

 

それこそ何十年前にサロンで全身脱毛を受けている私としては、たまにチョロっと生えてくるムダ毛の処理のために使っているのが、「スムーススキン」の家庭用脱毛器です。

昔から色んなのを試したけど、使いやすさと結果に満足しています。

 

とにかく簡単。

ちょっとした時間でもボタンひとつですぐ使えます。

ボタン長押しで連続照射なのであっという間ですよ。

 

f:id:mamenakae:20180712190623j:image

 

 

 

 

連続照射OK(1分間100回照射)、お顔やデリケートゾーンOK、肌のトーンを自動で感知して最適な光を照射、フェザーボタンで敏感なお肌に対応。

人目も気にせず自分の好きな箇所が簡単に処理できるなんてもうエステサロンは必要ないんじゃないと思うくらいです。

ちなみに知り合いの男性が顔のヒゲの濃いのに悩んでおり、試したところかなりひげ剃りが楽になったと喜んでいます。一日2回のひげ剃りが一回になっただけでもずいぶん負担は減ったことでしょう。

 

ムダ毛で悩んでいる方、サロンや病院へ行く時間がない方、スムーズスキンは脱毛器ってこんなに簡単で綺麗になるのと驚くこと間違いなしです。

 

スムーズスキンGOLD

スムーズスキンGOLD

 

 

 

 

こちらはミニタイプ。